2007年07月13日

★ 投資家への準備 

チャレンジ!へようこそ〜


これから株式投資を始める方に口座開設についてのお話です。



初めての方は証券会社に口座を開設することから始まりますが、

今は数多くの証券会社があり、どこを選ぶか迷ってしまいます。





まずは証券会社の選び方は



「 自分の投資スタイルに合った証券会社 」



これが1番の基準になります。



只、初心者の方に投資スタイルといっても分らないと思いますので、

選択のポイントを挙げます。
      (投資スタイルについては近々記事にします)


 


 ・店頭orネット


 ・コスト ( 株式売買委託手数料 、 口座管理料 )


 ・サービス





この3つになります。








店頭   =   通常の証券会社は基本的に担当者が付き投資相談

         や情報の提供などいろいろなアドバイスを受ける

         ことができます。

         コスト面では、ネット証券に比べたら割高で

         管理料は証券会社によって異なります。

     ※注意 証券会社の担当者通りに投資をしても必ず儲かる

         わけではありません。







ネット  =   今はネットを使って株式取引をする証券がたくさん

         ありいつでもどこでも売買ができるようになりまし

         た。

         自宅のパソコンや携帯電話からでも証券会社の営業 
         時間を気にすることなく注文が出せるので

         昼間仕事で忙しいサラリーマンや子育て中の

         主婦などには便利です。

         コストも安く、株式サイト、投資ツールを使えば

         証券会社の担当者と同等の情報量です。







一人では不安、投資は怖いと思いなら店頭証券がお勧めです。

御自身で意欲的に勉強ができるのであればネット証券がお勧めです。



 わからない人はとりあえず



店頭なら  みずほインべスターズ

      三菱UFJ

      SMBCフレンド



ネットなら

      楽天

      イートレード

      松井


等に口座開設して使ってみたらいいと思います。



他にも複数の証券会社あるので、証券会社の店頭へ出向くなり

資料の請求をしたり、いろいろ比較して自分にあった

証券会社を2〜3社口座開設しておくといいです。









posted by 柴山銀蔵 at 03:05| Comment(0) | 投資家への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

★ 投資家への道!




皆さんはなぜ投資を行うのですか?



目的はお金ですか?



もちろんお金が目的じゃない人もいるでしょう。

でも大半の人はお金だと思います。

それは人間には欲があるからです。


カッコいい車が欲しい


カワイイ洋服が欲しい


ブランド物が欲しい


豪邸が欲しい


欲しいものがたくさんあると思います。

ほかにも


海外旅行に行きたい


仕事を辞めて自由に暮らす


将来の為


など人の願いや夢はさまざまです。


その頭の中に考えている思い・・・




それを常に思い描いてください。




今はまだ稼げないかもしれません。

たくさん損失を繰り返す日々が続いているでしょう。

小額でも損をしたときはテンションが下がります。

やる気もなくなります。


しかし思い描いた夢をもっていれば色んな壁にぶち当たっても

絶対に乗り越えられます!


私が初めて証券口座を開設したときは全く何も分からない状態でした。

口座開設やトレードのやり方、ツールの使い方など。

又、パソコンだってWindowsの終了の仕方すら知りませんでした。


その程度だった私でも乗り越えてきました。


思い描いた夢が壁を乗り越えるエネルギーになります。

その思いが強いほどパワーが増します。



もう一度繰り返します。




常に夢を思い描いてください。




焦らずに一歩一歩進みましょう。








posted by 柴山銀蔵 at 03:52| Comment(0) | 投資家への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

