2007年11月16日

★ リスクコントロール!!


チャレンジ!!へようこそ〜♪



どのような優良銘柄でも、相場の流れや

企業の何らかのトラブルにより

暴落する可能性があります。



自分の資金を単発で1つの銘柄に投資してしまうと、

株価が上昇した時は確かに大きな利益を得られますが、

株価が下落した時は損失も大きくなってしまいます。

今回の様な下落相場になったときに、

市場からの退場を余儀なくされる可能性があります。





それを防ぐ為に、分散投資でリスクをコントロールするのは

どうですか?

( なんだ!! そんな事かと思いの方もいるでしょう。)





しかし、数ある投資法の中でも分散投資で

リスクを管理する事は、超基本だと私は思います。

数銘柄に投資していれば、1つの銘柄が暴落しても

他の銘柄が順調ならば、株価が下落した時でも

損失をカバーできます。

このように、個々の銘柄の影響を少なくすることで、

全体のリスクを分散する事ができます。










皆さんはどうですか?

ある程度のリスクは覚悟でハイリターンを狙いますか?




posted by 柴山銀蔵 at 13:54| Comment(0) | 投資家への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

