2007年07月24日

★ 身近な企業

皆さん。今日は銘柄選びについてお話いたします。



口座開設が終了し、これから投資を始めようとします。

でも二千以上もある中から

どんな銘柄を選んだらよいか迷ってしまいますよね。

そんな時は難しく考えずに



「 自分の身近なわかりやすい企業に投資しましょう。 」



( 例 )

主婦だったら買い物をしますよね。

そしたらスーパーなどの小売業界


趣味がゲームだったらゲーム業界


車が好きだったら自動車業界

              など



自分のわかりやすい企業だったら情報収集もしやすいし、

その企業の商品やサービスもイメージできると思います。



初心者の方だと投資のイメージは

「 難しい 」

と感じる人がほとんどだと思います。

ですから初めから難しく考えずに、

簡単にわかりやすい企業に投資しましょう。



posted by 柴山銀蔵 at 09:40| Comment(6) | 投資家への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山Pとあびる優が結婚とかマジありえんし!
Posted by 山賊 at 2007年07月24日 10:14
なぎさ超泣いたってブログに書いてた
Posted by 安井俊道 at 2007年07月24日 10:24
リアディゾン の具が見えた週刊ポストの画像がこれらしい
Posted by 砂糖市 at 2007年07月24日 10:41
亀梨くんと小泉が結婚とかあり得ないんだけど!
Posted by ちば( けいすけ) at 2007年07月24日 11:12
リアディゾン の具が見えた週刊ポストの画像がこれらしい
Posted by ファタリズモ at 2007年07月24日 11:18
亀梨くんと小泉が結婚とかあり得ないんだけど! http://kametsuni.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by プラズマ at 2007年07月24日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

