2007年07月14日

★ 人の感情

チャレンジ!へようこそ〜
昨日売却した銘柄が上昇!!
皆さんこういう経験はありますか?
株やFXをやっている人だったら誰もが経験することだと思います。
いろいろな状況で受け入れ方が変わってくると思いますが、

相当な利益が出ていればそんなに感じない人もいるでしょう。
多少の儲けでしたら

「 すぐに売らないでまだ保有しとけばよかった・・・ 」

と後悔します。儲けているのに後悔します。
これが損切り後の上昇だったら

 「 マジで最悪!! 」

となり損益が大きいほどショックが大きくなります。
相当のストレスがかかりやる気が無くなることもあります。

お金を扱う時のストレスは半端じゃありません。

そういう時は




一旦、投資から離れて全くちがう事をしてください。




ショックを引きずったまま相場に参加しても失敗します。

こういう時に限って必ず損をします。



posted by 柴山銀蔵 at 03:43| Comment(0) | 投資家への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

